京都美山高等学校のブログ
京都美山高等学校 システム部

京都美山高等学校 9つの日本初 その2

2020年09月24日
未分類 0
日本初のインターネット通信制高校
京都美山高等学校 9つの日本初 その2


1.自宅が教室になる
教員1人対、生徒最大200人の在宅ライブ中継授業ができるのは京都美山高等学校だけ!
インターネットを通じて、自宅のパソコンでまるで教室にいるかのように授業を受けることができます。
本校の授業は自宅が教室になる『遠隔授業』が基本なので、京都から離れた地域の方でも、問題なく就学していただけます。


2.在宅ビデオ学習
インターネット上に録画保存された『学習ビデオ』を24時間いつでも好きな時に見て自学自習ができます。
まず、その授業の重要事項がまとめられた「講義ノート」を読んで授業内容を予習し、その後、
『学習ビデオ』を視聴します。その後、「確認テスト」を受けて、理解度をチェックすることができます。


3.在宅ライブ中継授業
インターネットを使った双方向の通信システムです。『テレビ電話』のようにつながることができます。
リアルタイムのライブ形式の授業で、先生の顔を見ながら生中継の講義をうけることができます。

動画共有やウェブページ表示機能やペンタブレットなど様々なツールを使った最新の授業をうけることができます。
チャットの機能を使って先生に直接質問することが可能です。


ご興味を持たれましたら、お気軽に一度下記までご連絡ください。

 

        〒602-0926 京都市上京区元真如堂町358
       フリーダイヤル:0120-561-380
        TEL:075-441-3401(代)  FAX:075-441-3402

 

 

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

京都美山高等学校 システム部
この記事を書いた人: 京都美山高等学校 システム部
FC2ブログへようこそ!

コメント0件

コメントはまだありません